
にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へポチッとお願いしまーす!
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ザッケローニ氏 サッカー日本代表監督就任



依然と決まらなかったサッカー日本代表監督が、イタリア人のザッケローニ氏に決定し本日就任しました。

やっとか!という感じですが、全く情報に上がっていなかったんでかなりビックリです。

ザッケローニ氏の事は、あのACミランの優勝以外はほぼ記憶にない!というのが正直な所ですかね、、、

まぁでもこの人のサッカーなら、大勝するか大敗するかみたいなサッカーをする印象があるから、見る方としては楽しいかも!

でも結果ばかり気にする日本人に、このサッカーが我慢出来るかなぁー、、、

そんな気がしますが、岡田監督のサッカーよりは楽しめそうですけど(^O^)/


次戦のパラグアイ戦には就労ビザが間に合わないそうですが、とにかく監督が決まって良かったよ、、、

にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へポチッとお願いしまーす!
【2010/08/31 18:04 】 | 日本代表 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
2010FIFAワールドカップ南アフリカ大会 代表メンバー決定!




2010FIFAワールドカップ南アフリカ大会

日本代表メンバー

■GK

楢崎正剛 名古屋グランパス 1976.04.15 187cm 80kg


川島永嗣 川崎フロンターレ 1983.03.20 185cm 80kg


川口能活 ジュビロ磐田 1975.08.15 180cm 77kg


■DF

中澤佑二 横浜F・マリノス 1978.02.25 187cm 78kg


田中マルクス闘莉王 名古屋グランパス 1981.04.24 185cm 82kg


今野泰幸 FC東京 1983.01.25 178cm 73kg


岩政大樹 鹿島アントラーズ 1982.01.30 187cm 85kg


駒野友一 ジュビロ磐田 1981.07.25 172cm 76kg


長友佑都 FC東京 1986.09.12 170cm 65kg


内田篤人 鹿島アントラーズ 1988.03.27 176cm 62kg


■MF

中村俊輔 横浜F・マリノス 1978.06.24 178cm 70kg


遠藤保仁 ガンバ大阪 1980.01.28 178cm 75kg


中村憲剛 川崎フロンターレ 1980.10.31 175cm 67kg


稲本潤一 川崎フロンターレ 1979.09.18 181cm 75kg


阿部勇樹 浦和レッズ 1981.09.06 177cm 77kg


長谷部誠 ボルフスブルク(ドイツ) 1984.01.18 179cm 72kg


本田圭佑 CSKAモスクワ(ロシア) 1986.06.13 182cm 74kg


松井大輔 グルノーブル(フランス) 1981.05.11 175cm 64kg


■FW

岡崎慎司 清水エスパルス 1986.04.16 173cm 70kg


玉田圭司 名古屋グランパス 1980.04.11 173cm 67kg


大久保嘉人 ヴィッセル神戸 1982.06.09 170cm 73kg


矢野貴章 アルビレックス新潟 1984.04.05 185cm 76kg


森本貴幸 カターニア(イタリア) 1988.05.07 180cm 73kg



ついに発表されました!

まぁ無難といえば無難な選択なんでしょう。


矢野選手が選ばれ、前田選手が選ばれなかったのはちょっと???ですが、やはり文句を言う選手はダメなんでしょうかね、、、

監督の好き嫌いですから仕方ないですが、、、


あとは石川選手でしょうかね?
昨シーズンの怪我がネックになってしまったんでしょう。怪我なく代表試合に呼ばれ、使われていたらと思うと残念でなりません。FC東京サポの私としてみれば、ワールドカップで彼のスピードがどこまで戦えるか見てみたかったんですけどねぇ。


そして、やはり最大のサプライズは川口選手でしょうか?


怪我から復帰間近という状態でしょうが、日本が初めてワールドカップに出場したフランス大会時の小島選手の様な役割なんでしょう。めちゃくちゃ元気な声でみんなを鼓舞して貰いたい。
この選択は評価できますね。

まぁ怪我による入れ替えもあるかもしれませんからね!

なんせ日韓戦が控えてますから(笑)

何を言っても、もう決定ですから。

とにかく選ばれた選手達には落ちた選手の分まで、残りの時間、怪我をしない様に頑張って貰いましょう!!


まぁ、せめて1勝はしてほしいな、、、


にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へポチッとお願いしまーす!
【2010/05/10 15:21 】 | 日本代表 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
岡田武史氏 日本代表監督就任
20071208023258


脳梗塞で倒れたオシム監督にかわり、岡田武史さんが新監督に就任!

にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へポチッとお願いしまーす!
【2007/12/08 12:40 】 | 日本代表 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
サッカー日本代表 オシム監督正式決定!

ついに正式発表されましたね!

あの川渕キャプテンの問題発言から始まり、本当にオシム監督が就任するのかちょっと不安が残りましたが、なんとか正式発表へとこじつけました!!

でも、ドイツW杯2006の検証をせずに本当にこのまま進んでいいのか?少し疑問が残ります!

まぁでも、記者会見でのオシム監督の発言を聞いていると、日本代表の今の実力をしっかり把握しているようなので見守っていきたいと思います。

加茂元日本代表監督就任時、彼の著書《モダンサッカーへの挑戦》を読みました!
日本人で最高レベルと思われる彼の指導法・戦術・選手との関わり方、全てがなるほどと思わせる彼の考え方に共感を持ちました。

果たして今回就任したオシム監督の考えるサッカーはどんなものなのか?
ちょっと読んでみようと思います!

オシムの言葉―フィールドの向こうに人生が見える オシムの言葉―フィールドの向こうに人生が見える
木村 元彦 (2005/12)
集英社インターナショナル
この商品の詳細を見る



モダンサッカーへの挑戦 モダンサッカーへの挑戦
加茂 周 (1997/05)
講談社

この商品の詳細を見る

にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へポチッとお願いしまーす!
【2006/07/21 14:46 】 | 日本代表 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
中田英寿の誇り
20060704012943
98 スイス・ニヨン
《中田英寿選手の引退!》

イタリア・ペルージャに移籍後のユベントス戦での2ゴール!
雨のコンフェデ杯での、地を這うようなFKからのゴール!
日韓2002W杯でのヘディングシュートでのゴール!
今でも目に焼き付いてます。

ブラジル戦後、心配になり中田選手のHPを見に行っても全く音沙汰がないのでもしかしたら?なんて思っていたが、ついに来る時が来てしまった、、、

ハリーのブログ、日本対ブラジル戦で触れたモチベーション

彼自身が、体で表現してくれた《誇り》

ハリーの持論の引き際は自分で決める!

ブラジル戦が終わった時、今なのかも?と思ってしまいましたが、本当に引退するとは思ってませんでした。

あなたの気持ち、受け取りました。

またサッカーを楽しんでプレーできるように。

いつか、ヒデとボールが蹴れる日を夢見て!!

中田英寿選手、お疲れさまでした。

そして、ありがとう!

にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へポチッとお願いしまーす!
【2006/07/03 15:50 】 | 日本代表 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
