
にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へポチッとお願いしまーす!
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
所謂、日韓戦
AFCアジアカップ 2011カタール
準決勝

日本(A) 2対2 (PK 3対0) 韓国



昨年末以来の日韓戦。

前回は親善試合、アウェーでの引き分け。

やっぱりテンションが上がります。

韓国に勝たずして、アジアのNo1は語れない。

ワールドカップ予選もそう!

ライバル韓国に勝って、ワールドカップに出場して貰いたいんです。



という考えでの日韓戦!

やっぱり上の世代では、韓国に対して苦手意識があるのか韓国戦は嫌がりますね。

韓国は強い。

その韓国が日本のものさしになると思うんです。

どれくらい日本がやれるかって。


ちょっと前置きが長くなりましたが、、、


日本の立ち上がり、今大会で最高の立ち上がり。

この空気の時に、点が取れれば最高なんですがね。

そういった空気を逃しての失点。

まぁPKといえども、こういった大会ではペナルティーエリアでは一番気をつけなければいけない所でしょう。

やはり最終ラインに不安が残るが岩政選手、何とか凌いでました。彼にスピードがあればねぇ、、、


そして日本の同点弾。

完璧の崩し!と例えていいでしょう。

ここでも今大会絶好調の本田選手のキラーパス。


そして延長戦へ

中二日と中三日のアドバンテージがかなり効いています。

お互い苦しい中での韓国のスタミナ。

その中でもパク・チソン選手はやっぱりモノが違う。
今大会での代表引退は寂しいです。


延長戦最後で韓国の追い付き。

これって、やっぱり気持ちなんでしょうね。

始めてトライした5バック。
これは課題ですね。


まぁ最後のPKは運ですから、たまたま日本にサイコロが上手く転がったのが幸い。

勝てて良かった、、、


アルゼンチン戦以来に熱くなりました。


さぁ次戦はオーストラリアとの決勝戦。

久々のガチでのオーストラリア戦

ドイツ大会の借りを返す時が来たぜ!



にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へポチッとお願いしまーす!
【2011/01/26 01:31 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(1) |
<<アジアカップ優勝!! | ホーム | 完全アウェー>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hurryhurry1975.blog63.fc2.com/tb.php/146-87d47e43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます【2012/11/20 13:08】
| ホーム |
