スポンサーサイト

にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へポチッとお願いしまーす!
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
アジアカップ優勝!!



























AFCアジアカップ 2011カタール
決勝

日本(A) 1対0 オーストラリア


いやぁ優勝しました優勝しました(^O^)/

かなり厳しい戦いになりましたが最後の最後に李選手のお手本の様なボレーシュート!

あんなに綺麗なボレーを見たのは久しぶりです。


さぁ試合序盤、立ち上がりからオーストラリアのパワープレー。

いつもの嫌な空気が流れる中、前半消えていた藤本選手に変えて岩政選手を入れる。

ちょっと藤本選手にとっては、入りにくい試合だったんでしょう。せめて一試合使ってあげないと可哀相だね。

岩政選手を入れた事で最終ラインが安定。そして長友選手が一つ上がり守備の負担・スタミナロスが減り攻撃に厚みが増した。

ちょっと思ったがザッケローニ監督って、やはり先手先手で策を打ってくると感じましたね。

これは勝つためには非常に大事な事なんでしょうね。

ちょっとサッカースタイルが古いのではないか?なんて思っていたが、こういったゲーム感なんてものは新しさ古さは関係ないだろうから、こういった采配・ゲームを読む力は、さすがにスクデットを獲得した一流処ってのを思い知らされました。


そして前半、いただけなかった右サイドからの攻撃。

後半に入り、二・三本、内田選手からセンタリングが上がって左サイドからの攻撃が少しは楽になったのかなと。

もうちょっとミドルシュートを打たないと、試合をコントロール出来ないのではないかと思います。


あと、長友選手のアタックにしろディフェンスにしろ、かなりレベルアップしてますね。

これはビッグクラブ移籍あるかも。



最後の決勝点、あれはシュート練習の様などフリー(笑)

前田選手なら胸トラップ?
岡崎選手ならヘッド?

李選手のボレー!綺麗でした(^O^)/


さぁこれでコンフェデレーションズ杯に出場出来るのね。

まぁその前にアジア予選をしっかり勝ち抜かないといけませんから。

次の試合は3月のキリンカップなのかな?



日本代表の皆さんアジアカップ優勝おめでとうございます!

やったね!
スポンサーサイト

にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へポチッとお願いしまーす!
【2011/01/31 00:32 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(1) |
| ホーム | 所謂、日韓戦>>
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/10/25 15:54】| | #[ 編集] |
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/11/21 22:01】| | #[ 編集] |
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/01/23 13:44】| | #[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hurryhurry1975.blog63.fc2.com/tb.php/147-9b2e702b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます【2012/11/20 13:08】
| ホーム |
